用チェックこのブログは貯蓄・節約ランキングに参加しています。

Entries

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • コメント : -
  • トラックバック : -


※記事へのリンクがあるトラックバックのみが管理人の承認後、反映されます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nayamisoudan.blog56.fc2.com/tb.php/107-28d40835

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

古本屋で宝探し




 本日、古本屋で漫画の「タッチ」を買って来ました。 全巻で1100円・・・かなりお安く購入できたと思います。
古本屋で宝探し

 僕は買い物をする時は常にコストパフォーマンスを優先させています。例えば現在、連載中の漫画の新刊を買うなら定価で買うのもアリだと僕は思いますが、すでに連載が終了している物なら古本屋で買った方がいいかなぁと思います。

 理由は色々ありますが、全巻まとめて購入しやすいし、何より値段が安いからです。普通の本屋だと大きい本屋に行けば別ですが、近所の本屋に行くと「タッチ」など昔の漫画は、その場で全巻揃える事は難しくだいたい注文しなくてはいけません。

 僕の古本の購入の仕方は、ある意味、宝探しのような感覚です。僕は古本は極力一冊100円で買うようにしてます。たまに、一冊50円なんて価格になってる場合もありますが、だいたい、どこの古本屋も100円が底値の相場となっているようなので、一冊100円で全巻揃える事が出来れば十分かなと思っています。

 そして、一冊100円で全巻揃えるためにいろんな古本屋を巡ります。時間の無駄遣いという考え方をする人もいるかもしれませんが、僕は古本屋を巡って本を探す事じたいを楽しんでいるので時間の無駄遣いとは考えていません。

 今回「タッチ」を購入するにあたって、まずは文庫本で全巻揃えようと思いました。古本屋に行くと確かに「タッチ」の文庫本は100円で売られています。でも、タッチは全26巻なんですよね。一冊100円で買っても2600円。僕の金銭感覚でいうと漫画に2600円は出したくないんです。

 そこで、文庫本以外のワイドコミック版か単行本版でなんとかならないかぁと考えました。普通ワイドコミック版や単行本版は350円~390円と割高ですが、たまに少し傷んでいたり、その古本屋に1~2冊しかない場合に100円で売られている場合があるので、それで全巻揃えられないかと考えました。

 理想は100円のワイドコミック版です。大きいから絵も迫力があります。それを、求めて古本屋をブラブラしていると見つけました!!ドンピシャです。ワイドコミック版全11巻の内、8巻以外が100円で売られていました。カバーが日焼けして色あせていますが中身はまったく問題ないようです。万が一、8巻が100円で手に入らなくてもかなりのコストパフォーマンスなので即購入しました。

 僕はその足で、まだ、行ってない自宅近くの古本屋に行きました。まあ、8巻が350円でも買うつもりでしたが、その古本屋にはワイドコミック版「タッチ」は一冊しか置いてませんでした。しかも、それは8巻で価格は100円!!まさにお宝を探し当てた気分です。かなり、いい気分でその8巻を買って帰りました。



【過去ログ】
スポンサーサイト


※記事へのリンクがあるトラックバックのみが管理人の承認後、反映されます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nayamisoudan.blog56.fc2.com/tb.php/107-28d40835

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

体験談募集中!!

 当ブログではみなさまの体験談を募集しております。詳細はこちらをごらんください。
 みんなに5つの質問も同時募集中!!
過去の投稿記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

財テク貯蓄節約ブログ
財テク貯蓄節約ブログはリンクフリーです。バナーはこちらからダウンロードしてお使いください。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

アクセスランキング 財テク貯蓄節約ブログにリンクするだけで参加出来ます。どのページにリンクして頂いても反映されるようになっています。
一日ごとにクリアされるので、アクセスの少ないサイト様でも
十分表示されるチャンスがあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。