用チェックこのブログは貯蓄・節約ランキングに参加しています。

Entries

スポンサーサイト




  • コメント : -
  • トラックバック : -


※記事へのリンクがあるトラックバックのみが管理人の承認後、反映されます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nayamisoudan.blog56.fc2.com/tb.php/96-b032f227

-件のトラックバック

-件のコメント

[C17] はじめまして

読ませていただきました。
私はコーヒーも濾過して飲んでいます。ふぃるたーの要らないもの。
電気は使わなかったらコンセントでなく、ブレーカーを落とします。きっと年齢が私のほうが上だから色々知ってるのかな?
ジュエリーやお洋服は仕立て、その素材の良さで買うのではっきりいって高いものを買いますが、それこそメンテナンスはしっかりしたところで買いますが質がしっかりしていると一生飽きずに使えるので満足しています。安いジュエリーは正直安物にしか見えず、そして何個も買ったらいいもの一個替えるからです。たとえばミキモトの真珠は高いように見えますが、唯一いまでは日本産のあこやですし、ネックレスは一生糸替え無料です。
魚柄さんの本でお料理の節約も勉強しましたし。
楽しくやることが大事ですよね。
  • 2006-04-30
  • うさこ
  • URL
  • 編集

[C18] うさこさん、こんにちは

 僕もうさこさんの意見に賛成ですよ。節約する上で安物買いの銭失いにだけはならないようにしています。

 とは言っても、結構失敗もしてますけど。いい物を買って長く愛用するというのも、節約の一つの形ですよね!

 僕も節約の本とかで、使用していない場所のブレーカーを落としたり、契約アンペア自体を下げるという方法も読んだ事がありますが、コンセントを抜くのとブレーカーを落とすのって、やっぱり違うんですかね?まだまだ、勉強不足です。
  • 2006-04-30
  • 節約くん(管理人)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

掃除機の電気代節約




 何気なく使っている掃除機。当たり前だと思っている事にこそ節約のヒントが隠されています。


掃除機の電気代節約のコツ
掃除機の電気代節約

●掃除をする前の準備

 掃除機をかける前に、手で片付けられる物は片付けてしまおう。おもちゃや大きなゴミ等を片付けてから いっきに掃除機をかければ時間短縮になり、電気代と時間の節約になります。何事も集中してやる、 これも節約の鉄則です。

●掃除機はこまめに掃除しよう

 掃除機のフィルターや、中に溜まった埃はこまめに掃除しよう。吸引力の低下や、掃除機の寿命を縮める原因に なります。

●そもそも・・・

 掃除をするのに、ホウキとちりとり、濡れ雑巾があれば掃除機自体、使わずにすみます。昔は掃除をするのに 掃除機など使っていなかったわけですし、一回一回、掃除をするたびに電気代という形でお金を使う必要も無いのでは ないでしょうか?学校では今でもホウキとちりとり、濡れ雑巾で掃除をしています。子供がいる方は、 ちょっとお子様を見習って掃除くらいは機械を使わずに、自分の手でチャッチャッとすませてはいかがでしょう?



スポンサーサイト


※記事へのリンクがあるトラックバックのみが管理人の承認後、反映されます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nayamisoudan.blog56.fc2.com/tb.php/96-b032f227

0件のトラックバック

2件のコメント

[C17] はじめまして

読ませていただきました。
私はコーヒーも濾過して飲んでいます。ふぃるたーの要らないもの。
電気は使わなかったらコンセントでなく、ブレーカーを落とします。きっと年齢が私のほうが上だから色々知ってるのかな?
ジュエリーやお洋服は仕立て、その素材の良さで買うのではっきりいって高いものを買いますが、それこそメンテナンスはしっかりしたところで買いますが質がしっかりしていると一生飽きずに使えるので満足しています。安いジュエリーは正直安物にしか見えず、そして何個も買ったらいいもの一個替えるからです。たとえばミキモトの真珠は高いように見えますが、唯一いまでは日本産のあこやですし、ネックレスは一生糸替え無料です。
魚柄さんの本でお料理の節約も勉強しましたし。
楽しくやることが大事ですよね。
  • 2006-04-30
  • うさこ
  • URL
  • 編集

[C18] うさこさん、こんにちは

 僕もうさこさんの意見に賛成ですよ。節約する上で安物買いの銭失いにだけはならないようにしています。

 とは言っても、結構失敗もしてますけど。いい物を買って長く愛用するというのも、節約の一つの形ですよね!

 僕も節約の本とかで、使用していない場所のブレーカーを落としたり、契約アンペア自体を下げるという方法も読んだ事がありますが、コンセントを抜くのとブレーカーを落とすのって、やっぱり違うんですかね?まだまだ、勉強不足です。
  • 2006-04-30
  • 節約くん(管理人)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

体験談募集中!!

 当ブログではみなさまの体験談を募集しております。詳細はこちらをごらんください。
 みんなに5つの質問も同時募集中!!
過去の投稿記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

財テク貯蓄節約ブログ
財テク貯蓄節約ブログはリンクフリーです。バナーはこちらからダウンロードしてお使いください。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

アクセスランキング 財テク貯蓄節約ブログにリンクするだけで参加出来ます。どのページにリンクして頂いても反映されるようになっています。
一日ごとにクリアされるので、アクセスの少ないサイト様でも
十分表示されるチャンスがあります。
