用チェックこのブログは貯蓄・節約ランキングに参加しています。

Entries





  • コメント : -
  • トラックバック : -


※記事へのリンクがあるトラックバックのみが管理人の承認後、反映されます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nayamisoudan.blog56.fc2.com/tb.php/97-d1d1e3fc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冷暖房の電気代節約




 冷暖房は金食い虫です。冷暖房を節約せずして節約道を極める事は出来ません。


冷暖房の電気代節約のコツ
冷暖房の電気代節約

●冷暖房の節約は節約の要

 冷暖房というのは、本当に金食い虫ですね。何も考えずに使っていると、ビックリするくらいの電気代の 請求がきます。冷暖房を使うなら省エネタイプにしましょう。月々の電気代が全然違ってきますよ。

●冷暖房の温度設定

 冷暖房を普段より1度~2度下げるだけで、かなり電気代の節約になるのはご存知の方も多いと思います。 冬は暖房の温度を下げて、ちゃんちゃんこを着て過ごしてみると、また乙な冬を過ごせると思いますよ。

●冷暖房の効率をあげる

 冷暖房の室内機や室外機の気流を妨げるようなものを置かないようにしましょう。例えば冷暖房のすぐ下に箪笥や棚が あると、それだけで風が部屋全体に効率よく行き渡らなくなります。また、暖かい空気は部屋の上に溜まりやすく、冷たい空気 は部屋の下に溜まりやすいです。気流が効率よく部屋に行き届くように考えて家具を配置してみよう。

●月に一度はフィルターの掃除を

 フィルターに埃が溜まって気流を妨げていると、冷房効果、暖房効果が落ちてしまいます。 掃除してみるとわかると思いますが、フィルターを掃除すると冷暖房の効果がぜんぜん違います。 フィルターが汚れているだけで効率が悪いので、無駄に温度を下げたりして電気代を消費する原因になります。 また、部屋中に埃を風に乗せてばら撒くことになり健康上もよくないです。冷暖房のフィルターは最低でも月に一度は 掃除しよう。





※記事へのリンクがあるトラックバックのみが管理人の承認後、反映されます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://nayamisoudan.blog56.fc2.com/tb.php/97-d1d1e3fc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

体験談募集中!!

 当ブログではみなさまの体験談を募集しております。詳細はこちらをごらんください。
 みんなに5つの質問も同時募集中!!
過去の投稿記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

財テク貯蓄節約ブログ
財テク貯蓄節約ブログはリンクフリーです。バナーはこちらからダウンロードしてお使いください。

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

アクセスランキング 財テク貯蓄節約ブログにリンクするだけで参加出来ます。どのページにリンクして頂いても反映されるようになっています。
一日ごとにクリアされるので、アクセスの少ないサイト様でも
十分表示されるチャンスがあります。
